エッセイ3話目・web再掲載のお知らせ

お仕事で描いたエッセイまんがのweb再掲「ゆるゆるでもおいしくごはん」3話をpixivに公開しました。

画像押すとpixivへ飛びます。

再掲載で順番を入れ替えているのですが、こちらの漫画が描いた順番では1作目になります。「ごほうびごはん」というテーマで描いたお話でした。
掲載の順番入れ替えても、代わり映えもしないだろうから大丈夫かなと思っていましたが、並べて見返すと最初の原稿はやっぱり古いなー! いや、古さというか、端々から書き慣れてない感が…。拙くて見づらい部分もあるかもしれませんが、読んで貰えたら嬉しいです。

はちみつ&チーズの組み合わせの食べ物は、最近はピザでもパンでも巷に溢れてますが、体験した当時は、ある所にはあるけどまだそんなメジャーな方ではありませんでした。(描いた当時が2015年ではじめて食べたのはもっと前)チーズとはちみつ本当に神の組み合わせなので、身近になっていつでも食べられるのが嬉しいです。

後半で出てくるピザが美味しいバーも実在しました。

しました(過去形)

がっつりお酒を頼む前になくなってしまった…!!!!せつない…。
基本おうち大好き人間ですが、お気に入りのお店は定期的に通わないとだめですね…。