【9/10発売号】「あやしの料理店」最終話掲載


9/10(月)より全国の書店・コンビニで発売の
いただき〼幸せごはん(18): サクサクのごほうび❤︎ (まんがタイムマイパルコミックス)
にて、「あやしの料理店」最終話掲載です。

最終話、今回はまとめて32P、ラストまで一気に描かせていただきました。
メインの宵やモモカゲのエピソードをまとめつつ、最後の方は全員集合でわちゃわちゃしてるシーンまで入れられて、ラストまで楽しく描き切る事ができました。お話は完結しましたが、作業中はその作品についての小ネタがぽこぽこ生まれたりするので、また機会があったら後日談などアウトプットしたいな〜とぼんやり思っています。

今回のお話も、担当さんに「好きなものを好きなように、できる事&やりたい事全部盛り込んでいいですよ!」と言って頂けて、本当に私好みの形にまとまってるお話なので、キャラクターなりお話なり、どこか好きになったりして貰えたら嬉しいです。
そして、手の遅い私を励まし続けてくれた担当さん、作画のお手伝いして下さったAさんとMさん、掲載ごとに感想をお伝えくださった読者さんに感謝しきりです。ありがとうございます。

「あやしの料理店」は現時点で単行本化の予定がありません。ぜひ10日発売の本誌をお読みいただけると幸いです。最終話だけ載っててもな!?…という方向けにバックナンバーのリンクもこちらへ貼っておきます。(最新号も本屋さんで見あたらない場合は書店さんの通販利用が確実と思います。)

–hontoさんリンク–
・1話 掲載 いただきマス幸せごはん(13) いやされる美味しさ
・2話 掲載 いただきマス幸せごはん(14) お手軽な酒の肴♪ 
・3話 掲載 いただきマス幸せごはん(15) 春の華やか寿司
・4話、5話 二本立て掲載 いただきマス幸せごはん(16) こんなパンいかが
・6話、7話 二本立て掲載 いただき〼幸せごはん(17) 夏だ!餃子だ!!

読後、何か感じる所があれば、私に直接ご感想いただいても大変喜びます。
また、アンケート葉書なりメールなり、出版社さんへご感想の声をお届けいただけたら、作品の今後に繋がる事があるかもしれません。(私の手が及ぶ部分の事情ではないので確約できる事ではないですが)

まずは最終話、ぜひ読んで貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします!