エッセイ漫画掲載

5/16(月)より全国の書店・コンビニで発売の
「いただき〼幸せごはん ④」(芳文社)
にて、漫画10Pを描かせて頂きました。

sample0516
「ぶらり」と言っても別に歩き食べを指す訳じゃなかったので、ビスコッティでGOが出ました。

アーモンド入りの硬いお菓子大好きです。
ビスコッティとかフロランタンとか…。
あればあるだけ食べてしまって摂取カロリーが半端無いことになるので、しばらく存在を忘れるよう努めていたのですが、今回お仕事でビスコッティを作ってその漫画を描くことになりました。
お仕事だから!仕方ない!!!

ドヤッ!
biscotti_img
二度焼きした写真がこちら。私好みのガッチガチです。
一回に20片程の数出来上がったのですが、近所のお友達にお裾分けしたらすぐ無くなりました。好評だったし本当に手間がかからないのでまた作ろう〜。

しかし、このお仕事のおかげで硬いものブームが到来していろいろボリボリ食べていたら、痛みもなく静かに進行していた虫歯により弱っていた歯の一部が欠けました。漫画書いてる時点で詰めもの欠けたかと思ってたらどうもそうじゃなかった。自前の歯だったよ…。
久々にに体跳ねるほど治療が痛くて、歯医者の恐怖を思い出した。でも即座に「じっとしてられないと思うので麻酔してください!」て自ら主張してそのままやって貰えるから大人っていいよね。
麻酔すごいなにもわからない。
治療が終わるまで硬いものと粘着性のある食べ物を控えるように言われているので、治ったらまたいろいろボリボリ食べたいです。

今回もまた、前回よりもちょっとページ数多くこだわりの焼き加減についてねちねち書きましたので、読んでもらえたら嬉しいです!